1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月、12月も田村牛使いました。

11月、12月も田村牛使いました。

昨年末の最後かもしれないと言いながら、年末も仕入れてました。

月齢31ヵ月 雌 みちよ

前回ほどの霜降りではないですが、脂の融点の低さは満点。

年末のお客様は喜んでいただけたと思います。

東京芝浦での様子を見ていると、いい牛はコロナであっても安定して高値で取引されています。

市場相場に流されず、常に高値で買い手がつくというのはどういうことなのか。

面白いことに狙った枝肉は1社で独占して買い占める事もある。

今までいい生産者のいい牛を扱ってきて感じるのは

品質の安定具合がとてもよく、捌きを入れてから困ることがほとんどない。

同じ血統でも育てる人、環境が変われば同じA5評価を付けても中身は異なるはず。

今までの体験でそう感じることが出来るようにななった。

このレベルの牛を扱っている他の人も同じ体験をしているのだろうと思う。

だから、1社で買い占めるなんてことが起きているのだろう。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

KAZMEAT(カズミート)販売ショップへ

最新記事

インスタグラムやってます!

選りすぐりの日本代表のお肉をネット販売します。 「本当に美味しいお肉を日本中の食卓に届けたい」そんな想いから出来たKAZMEAT。 毎月一頭買いの数量限定販売です。

いつもありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、良い状態のお肉の在庫がないので予約発送とさせていただきます。

良い状態の美味しいお肉をお届けしたいのですみません。
今週末は全国紙の雑誌に掲載されますが仕方ないですね。

今後の競り次第ですが、2月11日から発送の予定です。

申し訳ございません。
...

11 2

コロナライフから生まれた忘年会に変わる新定番

コロナ生活が長引き、今年は忘年会を行う行わない、宴会は控えたいという企業様も多いのではないでしょうか。

そんな企業様。

社員の皆様に贈り物で一年を労い感謝を伝えてはいかがですか。

というのも、

最近忘年会の代わりに肉のご注文を受けており、それが家族に好評だそうです。

考えてみればそうですよね。今までは働き手のお父さんが独り占めしていた分を家族みんなでわけるのですから、
家族にとってはうれしいに決まってます。それも普段食べる事のないような高級なお肉ですから。

当店が扱う品物は日本を代表的するお肉ばかりです。

社員の皆さんにおいしいお肉を持ち帰ってもらい家族と一年の労をねぎらい合うというのも素敵ですね。

1個からでもお気軽にご注文、お問合せ下さい。

ご予算に応じてカスタマイズ出来ます。
サイトに掲載してない金額、内容でもできる限り対応します。
(例、和牛しゃぶしゃぶ+ヤマト豚しゃぶしゃぶ 等)

近郊は配達も行います。お気軽にご相談下さい。

通常はクール便での配送となります。
複数個所に送る場合、エクセルの専用フォームをお送りしますのでメールにてご注文下さい。
<info@kazmeat.com>

お電話でもお気軽にお問合せ下さい。
代表 フジタ 09087010853

http://kazmeat.com/

トップページから購入ページに行けます。
kazmeat29
...

22 0

いつもありがとうございます。

KAZMEATの運営会社では宮崎牛の認定店にも指定されております。
(※店舗名:「焼肉和まる」となっているのは個人事業主時代の名称のままとなっている為です。)

11月中旬までは宮崎牛「農業生産法人 コスギ」様が育てたメスA5(BMS12)を取り扱います。

11月下旬に次の牛1頭を仕入れる予定ですが、何の銘柄になるかは未定です。
田村牛、宮崎牛(薬師畜産)、しずおか和牛(渡邉)のどれかと言ったところでしょうか。

年末年始のギフトのご注文も早めのご注文がオススメです。
ネットでお気軽にお問合せ、ご注文お待ちしております。

大口のご注文は直接メールでも承っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

#宮崎牛 #お歳暮 #年末ギフト #おうちグルメ #お肉ギフト
#お取り寄せグルメ
...

25 0

いつもありがとうございます。

定期便ご利用のお客さまへ、今回は
サーロインすき焼きと内ももステーキをお届けしました。

すこ焼きとステーキを一度に食べるなんて普段はしませんよね。
そんな贅沢をお届けさせて頂きました!

#ギフト
#おにく
#和牛ギフト
#お取り寄せグルメ
#日本代表お肉の定期便
#おうちで贅沢
...

29 0

焼肉セットの準備です。

リブロース1体だけでも多くの部位がとれ、食感舌触りに個性がでます。

モモ系、バラ系、ロイン系、カタ系の個性ある盛り合わせ作りたいと思う反面、それだけ多くのパーツをバラすと消費のスピードも鍵となりなかなかバランスが難しい所。
目先の華やかさに惑わされず、できる事に最善を尽くそう。

#和まる #お肉のサブスク #サブスク #お家グルメ #お取寄せ
...

43 0

京都食肉市場より

屠畜後4日のハラミとサガリ

今回は29の日定期便で使わせて頂きました。

#お肉 #通販サイト #お肉通販
#お家グルメ #サブスク #お肉のサブスク
#和牛
...

29 0
This error message is only visible to WordPress admins
There has been a problem with your Instagram Feed.